My premium days

日々の暮らしの中で見つけた幸せや、小さな喜びを、少しずつしたためていきたいと思います。

ハワイのパンケーキとクリームチーズ

そろそろ食欲の秋が到来…と言いたいところですが、私は自粛期間に入ってからというもの、「食べること」が一番の楽しみとなり、「食欲の年」になったように思います。

いっとき、知人とは、「おうち時間ではまった食材」についての情報交換もしていました。

そのときに、知人に教えてもらった食材の一つがこちら。↓

 

f:id:zephyrus_no_kisetsu:20201008131239j:plain

アーラ クリームチーズ

 https://www.arla.jp/brands/cream-cheese/

 

 

チーズ好きの私には、濃厚で美味しい一品だと思いました。

 知人の話によると、パイナップルが入ったクリームチーズもおすすめだそうです!

 

そして、初めてパンケーキ作りに挑戦しました。

まだギリギリ海外へ自由に渡航できた頃に、知人からハワイ旅行のお土産でもらった「パンケーキの粉」を使ってみました。

 

f:id:zephyrus_no_kisetsu:20201008130502j:plain

パンケーキミックス

作ってみると、思っていたよりとても難しく、苦戦しましたが、味はまあまあといったところでしょうか…。

 

f:id:zephyrus_no_kisetsu:20201008130539j:plain

パンケーキ作りに挑戦☆

そして先ほどのクリームチーズをのせてみると、パンケーキとよくマッチしていました!

 

いつの日か、本場ハワイでパンケーキを食べることを夢見ています!