My premium days

日々の暮らしの中で見つけた幸せや、小さな喜びを、少しずつしたためていきたいと思います。

ヨーグルトメーカー

お題「便利家電」

 

この時代を生き抜くためには、体調管理が何よりも大切だと感じるようになり、私なりの体調管理法の一つとして、意識的にヨーグルトを食べるようになりました。

 

そしてついに、知人からすすめられた、ヨーグルトメーカーを買いました!

 

お店でヨーグルトそのものを買うよりも、牛乳を買ってきて自分で作った方が、安くたくさんヨーグルトができるというわけです。

 

なんと、そのヨーグルトメーカーは、ヨーグルトだけでなく甘酒も作ることができます!

 

実際に甘酒も作って食べてみましたが、とても美味しかったです。

 

これで、いつでも元気を保っていたいと思います!