My premium days

日々の暮らしの中で見つけた幸せや、小さな喜びを、少しずつしたためていきたいと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

人の心を動かす芸術

趣味として、絵画や音楽など、芸術作品と対峙することがあります。 そして、時として心を大きく動かされるものと出会うことがあります。 そういった作品はなぜ人々の心をつかむのか…あれこれ考えを巡らせることも珍しくはありません。 最近、ふとピカソが残…

「当たり前」を大切に

お題「#この1年の変化 」 この一年で世界は大きく変わりました。 今まで当たり前に出来ていたことが出来なくなったり、社会のシステムを変えざるを得なくなったことで逆に今までなかなか出来なかったことが出来るようになったり…。 中でも、ネットなどのITが…

ヨーグルトメーカー

お題「便利家電」 この時代を生き抜くためには、体調管理が何よりも大切だと感じるようになり、私なりの体調管理法の一つとして、意識的にヨーグルトを食べるようになりました。 そしてついに、知人からすすめられた、ヨーグルトメーカーを買いました! お店…

風変わりなカッコウ

かつて、森の近くに住んでいたことがありました。 爽やかな初夏の朝、目覚めると、近くからカッコウの美しい歌声が聞こえてくることもしばしばありました。 ところが。 ある夏の暑い日の朝、ちょっと風変わりなカッコウの鳴き声が聞こえてくるではありません…

5年経った今、打ち明けたいと思います。

今週のお題「告白します」 学生時代の話です。 ある夏の日、緑が鬱蒼と生い茂るキャンパス内の自転車置き場の前を歩いていた時のことでした。 とある自転車のカゴの中に、外から見ても美味しそうな雰囲気を漂わせている、マクドナルド製の袋がありました。 …