My premium days

日々の暮らしの中で見つけた幸せや、小さな喜びを、少しずつしたためていきたいと思います。

「当たり前」を大切に

お題「#この1年の変化

 

この一年で世界は大きく変わりました。

 

今まで当たり前に出来ていたことが出来なくなったり、社会のシステムを変えざるを得なくなったことで逆に今までなかなか出来なかったことが出来るようになったり…。

 

中でも、ネットなどのITがより盛んに使われるようになったことで、世の中の利便性が向上したかのように見えました。

 

私自身も、自粛期間は、ほとんどがオンラインでの仕事となり、そのおかげで生き延びられたと言っても過言ではありません。

 

しかし一方で、物事の本当に大切なこと、「本質」が見えなくなってきていることにも気がつきました。

 

リアルでしか感じられないこと、得られないこと、そしてその重要性を強く実感しました。

 

当たり前のことが当たり前でなくなった一年。

 

この先もどうなるかわかりませんが、後悔のないように、目の前のことに一生懸命向き合い、情熱的に取り組んでいきたいと思います。

 

 

f:id:zephyrus_no_kisetsu:20210228164303j:plain